返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1158

ともりんさん

私もさくらカード編までは、カード達がさくらちゃんの魔力を制御していると、思っていたのですが、
先日書いたように、小狼くんの説明をそのまま素直に受け取った場合、さくらカード達には主の魔力を制御する能力はないんだ…って、思いました。
…っというか、魔力の制御の手助けは、その気になれば、守護者であるケロちゃんやユエさんが出来たって良いと思うんですが、今のところ、そういった描写がないので、
良くも悪くもさくらちゃんがクロウさんから引き継いだカードの主というのは(守護者も含め)、主になった魔術師頼みというか依存する感じなのかも、と思ってます。ストレートな表現になってしまいましたが…。(また、もしもケロちゃんやユエさんが守護者として、さくらちゃんの魔力の増大を抑えようという描写があれば、ケロちゃんやユエさんに対して、「無能」だとか「役立たず」という声がそんなに出なくなるとは思います)

タイトルとURLをコピーしました