返信先: クリアカード編の考察 Part01

>ともよちゃんについては俺も同意です。彼女は魔術師では無いので、今の問題に絡めないのも分かるんですが、でも彼女の洞察力な
>ら、さくらちゃんや小狼の様子を察して、どちらかの相談に乗ろうとかしようと思うのですが

TVがやっていた時にはそう思っていました。ともよは単に追っかけキャラのみでないだろと。(同人誌ならそれでいいけど)旧作の時には話が魔法の話から恋愛の話へシフトしたのでさくらの友達全員にさくらを助ける出番が回ってきましたけど、今作では日常と魔法関係があまりにかけ離れている。(例えば小狼の様子がおかしいのになぜ、問いたださないのか?)

ともよは香港篇の話のように、割と重要な重い魔法ネタでも絡んだりできるキャラなのですけど、今回の話ではその役は苺鈴の方が上のようで….桜は事態にかなり孤立して単独で解決しないといけない。(なにせお供のユエやケルベロスですら絡まないほど)

で、CLAMPの大川さんがこれ読んでいるとしたら提案したいのですけど…
雨宮グループの中で魔力を受け継いでいるのは撫子の家系のみなんでしょうか?どうもこの世界では魔力は遺伝するようですし、苺鈴に当てはまることは知世でも言えるのではないでしょうか?(さくらほどでなくても何かを感知できる能力があってもおかしくない)そうだとすれば魔力関係の話にも苺鈴ぐらいには絡めると思うんですけど

タイトルとURLをコピーしました