返信先: クリアカード編の考察 Part01

>それから、世界観の広がりが感じられないのは、私も思います。理由としては、中学生になってからの登場人物(友達)が秋穂ちゃ
>んサイド以外、ほとんど出て来ず、人間関係の広がりが感じられないこと。また過去のアニメの「静」「浮」「駆」の時のような、
>その時の話限定のゲスト的なキャラが出て来ないことも、大きいかなと。

作品の作り方として過去のカードキャプターさくらの正当な続編であるという正当性の確保ばかり気にかけすぎて、物語的なノリ(遊び)が今一つなんでしょう。例えば今期お父さんが発掘でいないこと多いですけど、お父さんの助手が出てくるとか(黒川恵子、河野光一、阿部勝也 クロウカード編22話には出てきました)この家、お父さんやお兄ちゃんも料理をしているわけですからスーパーでなじみの店員と話しているシーンがあるとかお兄ちゃんのバイト先の同僚(雪兎以外)が出てくるとか雪兎の入っているボランティアの仲間が出てくるとか、そういうのがないですね。

松本真樹さんは今どうしているのでしょう?

タイトルとURLをコピーしました