返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1138

珈琲さん

小狼くんの「鏡像」の時の考察についてですが、確かに的確ではあるけど、本当にそれだけか?と私も思ってます…。

というか、これは原作・アニメ共になんですが、CLAMPさんが意図的にやっているのか分からないけど、クリアカード編の伏線の回収の仕方がなんか上手くない感じが、個人的にします。
偉そうなこと言ってしまっているかもしれないですが、伏線の回収って、やり方だったり、タイミングが大事な気がするんですけど、クリアカード編って、一周回ってからというか、読者&視聴者(人によっては)が疑念で頭が凝り固まってしまってから、回収しているので、回収された伏線&回収の仕方によっては、今更感や、逆に引き伸ばすだけ引き伸ばした反動で本当にそれだけか?という素直に受け取れないという状態を引き起こしてしまっている面もあるかも…と思います。

あくまで、私が感じていることなので、CLAMP批判に聞こえたり、不快に感じたら、すみません。

タイトルとURLをコピーしました