返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん
>さくらちゃんと雪兎が結ばれた未来を想定してレールを引いてたら、違う結末を迎えてしまい、想定外の未来になりました
これは私もさくらの魔力が不安定と語られた時に少し考えてしまいました

小狼との恋が間違いだとかではなく、親族がいないために身軽とも言える雪兎だと発生しないだろう不安や寂しさがあることは否定できないんですよね…
ただ雪兎と結ばれる場合でも色々と問題は思い浮かびますから、小狼だから問題が起きたというより単に雪兎の方には対応策を考えてた、という可能性もありますし
クロウの予想できなかった唯一のポイント=恋の結末ですし、そこが分岐点として想定してなかったルートに入っていたとすると後手に回っている事に説得力も生まれるんですよね

あくまで『もしそうだったら』の話ですし、誰かの引いたレールではない”予想”を上回る恋であったからこその苦難であり、本来恋愛ってそういうものな訳ですが…
運命や必然という言葉を
「ドラマチックな強い結びつきで素敵」
だと思う人がいれば、
「気持ちまで決められたもののようで嫌」
だと悪く思う人もいますから、個人の価値観によっても捉え方が変わりそうですね

タイトルとURLをコピーしました