返信先: クリアカード編アニメ感想 Part01

#1033

つまり、原作では2人の思いのすれ違いの象徴みたいな感じになってしまった空中ハグは、アニメではある意味苺鈴ちゃんが言った「さくらが先に幸せになる」の部分的な否定・疑問提起が入っていのかな、と。

小狼くんが抱えているものを明らかにする・解決しないと、さくらちゃんがいくら笑顔で楽しく、幸せそうにしていても、小狼くんは目を覚ましたりしない。
今回のクリアカード関係の根本的な解決には、どちらか一方が先に幸せになるというのではなく、2人揃って幸せになるようにする必要があるんじゃないのか?っていう。

2人の思いのすれ違いという点は、原作・アニメともに共通してますが、そこの違いが、原作とアニメの空中ハグの演出の違いに、少なからず影響を受けた気がします。それに、空中ハグに至るまでの展開・その後も原作・アニメの物語の進展に影響を与えていると思います。

タイトルとURLをコピーしました