返信先: クリアカード編アニメ感想 Part01

あくまで個人の意見です。

アニメについては、原作の続編が、大勢のファン(アニメ関係者も含む)が望んでいない展開をしているので、アニメ側は、原作の展開をしつつ、ファンが望んでいるような演出をしていたら、どんどん原作と足並みが揃わなくなり、最終話が、例の件を無かったことにして、無理矢理ハッピーエンドという、よく分からない結末になってしまったんだろうと思ってます。(大人の事情というやつもあると思いますけど…)
俺も、原作の今の展開を望んでいない、大勢のファンの一人です。原作の初デートが9ページで終わったのは、マジでショックでした。
ただ、世界観次第では、カードキャプター(魔術師)になったさくらちゃんの立場が危うくなるのではと、昔からネットを調べたりして、考察、予想はしていて、続編では、そこら辺のフォローがエリオル(というか作者)からあるだろうと思っていたのですが…「強い力は己自身を不幸にする」でしたから、原作の方の展開もよく分からなくなってます。(最新話でさらに分からなくなりました)
俺は、さくらちゃんを魔術師にしたエリオル(クロウ)は、昔から大嫌いでしたけど、流石にここまで行動と発言が矛盾するような人物にしなくてもとも思ってます。(エリオルがさくらちゃんのことを大切に想っているのは分かるから、尚更、彼のしたことがいまだに理解出来ない)

ようやく最新話が更新されますね。いいかげんカタルシスが欲しいところです(笑)
また、原作の考察とか盛り上がるといいです。

タイトルとURLをコピーしました